2018年5月22日火曜日

初級者レッスン - 2018/05/19

適度な雨で、適度な増水。賑やかな奈良吉野川で初級者レッスンを行いました。ところが練習頑張りすぎて、写真がない!!大失敗や...

唯一撮ってた、何を撮りたいのかわからない写真

カヤックは漕いでるだけで楽しいし、浮いてるだけでも楽しい。でも、上手になれば、もっと遠くにもっと速く、もっといろんなところを漕げるようになります。同じフィールドでも見え方が変わり、遊びの幅が広がります。

体も変わってきます。『楽しかったけど体がだるい..』から『快い疲労感』にも変わってきます。『なんか最近シュッとしてへん?』と言われるようになります。ビールの美味しさも変わってくる。

というわけで、今回のレッスンは、『何回も漕いだことあって、何となくカヤックを動かすこともできる』という人向けに、『カヤックを動かす正しいテクニック』を知ってもらうというもの。最初は僕もそうでしたが、ファルトに乗ってるとなんとなく操船できてしまうんですね。でも正しい方法や効率の良い方法は知らなかった。そういう方、多いんじゃないでしょうか。

ツアーばかりの I&I では、なかなか練習の機会を作ることができないんですが、もっともっと『漕げる人』が増えて欲しいと思ったのでした。

I&I Paddles



0 件のコメント:

コメントを投稿