2016年12月21日水曜日

7つの 船 のこと

7つの船でナニカします とは言ってましたが、こんなことをしてました。

でも、何かはしてたはずなんだが、けっきょく何だったのかはわからず終いだ。




ここのブログで見るのが一番雰囲気わかるのかな。とにかく、大正リバーサイドに連日詰めて、木津川にカヤックでダイブしてたのです。




一応、作家は弟で、兄の私は技術面・ロジスティック面で全面協力。弟のダイブと私のダイブで計13ダイブ(段取り悪く、一度だけ滑れなかった..)。弟がダイブするときには、僕は水面で待機している。夜の、大阪環状線が頻繁に走るすぐ隣の、溝のような、隙間のような、確かに路でもあるんだが、意外と空が広く、電車が汚い水面に乱反射する。堤防の向こうの街の明るさ。こちらは確かに陰なのだ。人通りも少なくないが、誰もこちらを見ていない。取り残された空間。その境界に目をやると、コンクリートの壁の上に、カヤック一人、来るはずの船を待ち続けている。逆光。




クルーズ船から見てたらどんなだったのか、7つの船のクルーズ全体はどんなだったのか、何も知らぬまま。観たかったなと思う一方で、でも何だったのかはよくわからないんだろうな、とも思う。




水と人の世界の関係って、かなり微妙。そして、かなり大事。パドラーは、生活に何の関係もなく、そこに遊びに行ける特殊能力を持っている。


I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22

0 件のコメント:

コメントを投稿