2017年2月6日月曜日

電解マーキング WS - 2017/02/05

電解マーキングワークショップ【お気に入りクッカーにイラストをいれよう】

総勢8名(うち乳児2名)の方にご参加いただきました。雨の中、レトロ印刷JAM へ!



まずは、流れの説明。ここから「何つくろ〜? 何描こう〜?」って時間がたのしい。



真剣そのもの
とりあえず、いっぱい描いてイメージしてみます。今回は I & I Paddles で使ってるシェラカップで、一度練習もしてもらいました。大サービスやで?

おかーちゃんたちは、赤ちゃんの手形・足形スタンプにした様子

描きまくりすぎて、いくつか諦めなくては..
 悩ましい

イラストが描けたら、お店の人に"版"を作ってもらいます。


こんなのが"版"
プリントする面に合わせてスクリーンを切る
いよいよマーキングやで〜〜
金属表面に半永久的にプリントされるので、失敗はゆるされない!

スクリーンがズレないようにしっかり押さえて

きれいにプリントされました!
赤子を抱え、背負い、おかーちゃんはがんばるのだ。お父さんへのプレゼントかな?
シェラ・クジラカップ
ラフティング・フラワー・カップ。飲めば花咲く、沈もする

みんなのイラストを一枚にプリントしてみました
素材が銅なら、こんな色になるみたい

季節も変われば天気も変わる。人間、いろんなライフイベントもあるんやから、I & I Paddles にこんなイベントがあってもええんちゃう?大成功!

こんな企画も増やしていきたいと思います。とりあえず電解マーキングはまたやりたいね

I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22
iandi.paddles@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿