2017年4月5日水曜日

出会いと別れの、春、千丈寺湖 - 2017/03/25

春は別れだ出会いだと、世間一般には言われるが、かと言ってそうでもないよね、なんて思ってたんだが、この三月は、初めて非常勤の学校の卒業式に出席しちゃったりして、自分が送る立場になってること、そしてそれを受け入れてシミジミしていること、彼らが今後過ごすであろう時間や、その時間は僕とは接する機会がないんだな、などと思ったりした。

妻の友人が帰国するというので、その直前、せっかくなのでカヌーでもどうですか。3月末、六甲山の北側はまだ少し寒かった。


タイミングよく、僕の高校時代の友人も参加。のらりくらりとダッチオーブンからメシを取り出す。



前半は友人カップルにタンデムに乗ってもらったが、上手く息が合わない。正直言って、そんなもんなんよね。初めて乗る乗り物で、どうやって動くかわからんし、ましてや相手と協力するなんてことになったら、まぁ、うまくできずにケンカに至る。

後半は、彼はソロ、彼女と妻がタンデムに乗る。


うまくいったみたい。彼は、水を得たようにスイスイ、ガンガン進む。彼女のほうも、女どうしで話しながら楽しくやってる。


"二人で漕ぐ" - 二人が同じ舟で漕ぐときもあるし、各々の舟で漕ぐときもある。僕は完全に後者が好きやけど。


彼らが異国で過ごした時間は、どんなものやったんかな。これから過ごすであろう時間は、どんなものになるんかな。僕は・・漕ぎ続けていたいな。

I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
iandi.paddles@gmail.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22
https://twitter.com/iandi22

0 件のコメント:

コメントを投稿