2018年6月16日土曜日

初級者レッスン - 2018/06/16

吉野川で初級者レッスン。

瀞場はスカーリングで移動というスパルタレッスン
午前中はストリームインとエディキャッチ、フェリーグライドをやりまくり。
午後もやりまくりながらのショートダウンリバー。
ミニミニサーフィンもまぜながら。



僕もチマチマチマチマ、小さいエディをとりながらダウンリバーしてたと思うのです。最初は少しキツいエディでばかりチャレンジしてました。そのほうが楽しかったから。緩やかな流れを感じれるようになったのは、だいぶ後になってから。




本当は緩やかなエディで綺麗に練習して、だんだんレベルアップするのがいいんでしょうが、それは飽きてしまうし物足りない。だから、ちょっとキツめにガムシャラに練習してなんとか漕げるようになってから、少し戻って、緩めのエディで綺麗に練習するという感じでいいんじゃないかと思っています。


そういう意味では、今回挑戦したアヒルの瀬のダウンリバー!楽しかったですね〜 皆さんの緊張と興奮が伝わってきました。どんどん、いろんなところで漕げるようになりますね。楽しみです!

また漕ぎましょう!

I&I Paddles

0 件のコメント:

コメントを投稿