2017年8月23日水曜日

日高川ツーリング - 2017/08/23

カメラを忘れるという失態。僕のiPhone7は、夏が始まるずっと前から、ガラスに芸術的な模様が入り、ペリカンケースから取り出せない。今日は、参加者の方が持参されていたので助かった。

今日は、ファルトボート持参でご参加の3名様。もともとお知り合いで、誰かが始めて、そのうちみんなするようになったとのこと。なんか、ええな、そういうの。僕は一人で始めて、一人で寂しく漕いでたので、羨ましいのだ。そういうのが。

全員ファルトなので、今回は僕もファルトを漕ぐ。三人のファルトを見ると、どれもかわいい。フジタの古いレトロなファルトや、最近のものであってもカラーリングのセンスがいい。ウェアやギアにしても、少しずつでもおしゃれなアレンジが入る。

どうしても、カヌーのギアはダサいものが多い。くわえて、ほとんどの人が少しずつギアを足していくもんだから、色合いにしろデザインにしろ、ちぐはぐになってくる。それを繰り返していると、もう、ええか、どうせ誰も見いひんのやから、ダサくても。となる。

この三人は、そうなることを自然と避けるセンスの持ち主なのだ。やっぱり、こういうカヌーの楽しみ方がないと、あかんよね。ガイドをしてると、それどころじゃないことが多いんですが、こだわり、大事。

今年の夏は、日本でいちばんふざけた格好のガイドを目指してみた。どうすかね?



I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **

www.iandi22.com
www.instagram.com/iandi22
https://twitter.com/iandi22

0 件のコメント:

コメントを投稿