2017年3月24日金曜日

Mt.Rokko Outdoor Session - 2017/04/23

MROS 2017 !!

神戸・六甲ローカルで活躍してるアウトドアラバーショップ・メーカーさんが集まって、六甲山で楽しい一日。

I & I も今年も参加させていただくことになりました。これまでのカヌー体験に加えて、今年は企画を増やします!

ファルトボート組立て実演 x Butterfly Kayaks
ファルトボート 、フォールディングカヤック、どっちも同じ意味ですが、組立て式カヤックのこと。収納・運搬が圧倒的に楽だし、何より"旅"がむちゃくちゃ広がるタイプのボート。興味がある方も多いと思いますが、、中々見る機会も組立ての機会もありません。今回は、その組立てがどんなものなのか、見てもらおうと思ってます。 
ファルトボートは、フジタカヌーとアルフェックが二大勢力を誇っています。その二大メーカーに次ぐ第3の新興勢力が、地元姫路の"バタフライカヤックス"。他メーカーにはないこだわりが随所に見られる名作品。フォルムもとても美しい。そんな水面のバタフライを見にきてください!

カヌーのシクミ
カヌー・カヤックって超シンプルな乗り物です。でも考えてみてください。"カヌーが上手くなる"ってどういうこと?シンプルすぎて、よくわかんないんですよね。答えも人によってことなります。というわけで、そのカヌーの動きを解剖してみようと思います。 
経験者でも未経験者でもOK。やってみて、当たり前やんって思う人も、なるほどなと思う人もいると思います。世界が広がるヒントにはなるはずです。

もっといろんな情報は、これからもアップしていきたいと思います。
白馬堂のブログhttp://ameblo.jp/finegood/もGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿