2017年5月15日月曜日

白激チャレンジ 奈良吉野川 - 2017/05/12


やっと泳げる水温、水飛沫が気持ちいい季節になりました。奈良・吉野川のホワイトウォーターにチャレンジです。

始めは流れのない場所で練習。カヌーの操作に慣れていきます。

隊列組んでる、たまたま

だんだん行きたい方向にいけるようになってきた!
いよいよ"瀬"にチャレンジ!スリルと爽快感がたまらない。




カヌーの形にもいろいろあります。I & I では安定性が高く突進力があるカヌーを使っています。

沈脱の練習



カヌーをするとき最も大切はテクニックが、"沈脱"。転覆することを "沈(チン)"と言いますが、沈したときに速やかにカヌーから脱出するテクニックです。ちゃんと知識があって、ほんの少しの冷静さがあれば必ずできます。ただ、初めてでパニックになってしまうとちょっと怖い。だから必ずリハーサル。

瀬を漕ぐ前に、スカウティング(下見)
猿ではない。OKサイン!

いくぜ!ゴレンジャイ!







初めての速度感。飛沫。川のパワー。漕ぎ抜けると笑みが溢れる。ガッツポーズ。

ホールを避ける

サーフィンにチャレンジ!

大成功!

最後は泳ぎもね
遊園地のジェットコースターみたいな。ジェットコースターを自分で作っていくような、興奮とスリルと爽快感。


カヌーなんか練習しなくても楽しいんですけど、少し上手になれば、もっとフィールドが広がります。水とパドルの関係がもっと深くわかってくる。そんな体験してください

I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **

www.iandi22.com
iandi.paddles@gmail.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22


0 件のコメント:

コメントを投稿