2017年5月2日火曜日

Mt.Rokko Outdoor Session 2017 ありがとうございました


ずいぶんと日が経ってしまいましたが.. Mt. Rokko Outdoor Session 2017 、ありがとうございました!

フリマにワークショップ、マウンテンバイクの試乗、こだわりメーカーさんまでむちゃくちゃ楽しいイベントでした。天気もよくて、最高の一日になりました。


I&I Paddles は恒例のカヌー体験とファルトボート組立て体験(バタフライカヤックス)。カヌーのシクミ・パドリングワークショップは準備不足で出来んかったけど..

それに加えて、楽しかったのはラクガキカヤック。こどもたちが、どんどんいい感じにカスタムしてくれました。消すのもったいないし、ラッカーふっとこうかな!





今回のカヌー体験は、なほちゃんとシッシーにお任せ。二人ともベテランガイドなので安心。遠いところをありがとう〜




他の人のインストラクションは、いろいろ勉強になる!体験のお客さんの笑顔が一番ですね。

そして私は、バタフライカヤックスの組立て実演。ファルトボート、フォールディングカヤック、どっちも同じ意味ですが、国内では愛好者は本当に多いです。収納・運搬が日本の住宅事情に合ってるし、国内の川や海のフィールド事情にも合ってる。そんなファルトですが、不安なのは組立てってできるんかいな、と。そんなん難しそうやん、と。そのあたりの不安を解消してもらいたく、バタフライカヤックスに協力してもらい、実演したのでした。




フジタのファルトも大好きなんですが、"こだわりを楽しむ"という点においてはバタフライに軍配があがるでしょう。今回も皆さん「へ〜」「こうなってんねや〜」という感想をいただきました。

お隣には、マウンテンバイクの Spark さん、フォールディングカナディアンの Ally も!ちょびっと試乗させてもらいました。


ほんまにいい天気で最高の一日。六甲山を愛する人たち、I&I は水やから違うんですが、身近で遊べる自然を大切に、楽しい場所を作るのが大切、と感じている人たちの、いい一日なのでした。



I&I としては、カヌー体験を、"体験"だけで終わらせて欲しくないってのが本音です。普段のスニーカーでいいからちょっと裏山に入ってみよう。そんな感じで、水面の新しいフィールド、楽しんでくださいね


5/14(日)千丈寺湖ハーフDAYツアー
9:00-12:00、13:00-16:00の2セッション
大人 ¥6,000, こども ¥4,000-
詳しくはコチラ http://iandi22tourdetails.blogspot.jp/


www.iandi22.com
iandi.paddles@gmail.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22





0 件のコメント:

コメントを投稿