2017年4月11日火曜日

海津大崎お花見ツーリング - 2017/04/10



宇治川に続き、琵琶湖・海津大崎のお花見ツーリングでした。海津大崎西側の定番コース。
4/15(土)大浦湾(海津大崎東側)お花見ツーリング4/16(日)海津大崎(西側)お花見ツーリング4/22(土)大浦湾(海津大崎東側)お花見ツーリング(ぎりぎりかな) 
ツアーカレンダー http://www.iandi22.com/calendar.html
がんばるよー

山には雪が残ってました

一人乗りと二人乗り混じりで、代わる代わるに漕いでもらいます。昨年から何回も来てくれてるHくんは、リバーカヤックで。修行と言わんばかりに前漕ぎ。

桜並木に近づくと、遊覧船が多く波が。航路の邪魔をしないように気をつけながら進みます

最初は真っ直ぐ進めない。少しスピードに乗ると曲がってしまう。水とカヌーが付き合い方を、少しずつ覚えていく。

お寺を眺めるのもまた雅

桜並木の下を漕ぐ

五分咲きといったところでしょうか。大きく開いた花と、まだ蕾の花のグラデーションがきれい。 雪が残る山と、桜を見ると、いまこの瞬間春が来てるんだなぁと思う。


水の上で集合写真って難しいんですよ!

桜がずっと続きます

海津大崎の桜を後に、帰路につきます。


休憩はカントリーマァム!

後半、疲れてきたけど、みんなパドリングがスムーズ。カヌーのスピードもわかってきたし、曲がり方もわかってきた感じ。

ここ、こんなに金ピカやったっけ..

短いボートでよく頑張りました!

パドルの角度が合ってきたのは、漕げてる証拠やね

マキノビーチに帰ってきました。曇り空で少し寒かったけど、頑張りました。


最後、I & I Paddles ではやらされる(笑)リバーカヤック体験会!大きな カヤックで慣れた後だと、意外にちゃんと操作できます。これを"直進性能が低い"と捉えるか、"回転性能が高い"と捉えるか。違いにビックリしてもらいます。こんなカヤックで漕ぎ切ったHくんも見直されましたな




琵琶湖を後に、高島のメタセコイア並木を見にいく。旬の季節とはズレてるけど... まっすぐ続く並木道がきれいやったな

怒られそうな写真は、載せない笑

琵琶湖・海津大崎の桜、この週末あたりが満開かなー?
まだまだツアーにいけるチャンスありますよ!お待ちしてます

4/15(土)大浦湾(海津大崎東側)お花見ツーリング
4/16(日)海津大崎(西側)お花見ツーリング
4/22(土)大浦湾(海津大崎東側)お花見ツーリング(ぎりぎりかな)

ツアーカレンダー http://www.iandi22.com/calendar.html

I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
iandi.paddles@gmail.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22グラム
https://twitter.com/iandi22

0 件のコメント:

コメントを投稿