2018年4月14日土曜日

海津大崎 お花見? - 2018/04/07, 04/14

今年の冬は、寒かった。長く続いた。と思ったら、あっと言う間に春が来て、あっと言う間に桜が咲いて、あっと言う間に散ってった。桜の蕾がほころびていく、あの静かな高揚感を覚えることもなく、いつの間にか、水面に花を見ることになった。

海津大崎の桜も、今年は早かった。短かった。また、間の悪いことに、せっかくの週末に寒波襲来。寒いわ、風も強いわで、カヌーには適さない。そんな中、ちょびっとカヌーを漕いできた。

4/7は大浦湾へ。永原駅から漕ぎ出し、琵琶湖へ入る。しかしまぁ、寒い。風も強い。マキノへ周る予定が、二本松キャンプ場で引き返す。

永原駅前を出発

春の小川をさらさらと



琵琶湖に出ると、桜並木がお出迎え



ちょっとショートコースになったけども、満開の桜を満喫できた。その後はメタセコイアの並木道へ。

大人ですからね。車の邪魔には全くなってないよ

翌週 4/14は、もう葉桜になっていました。しかもかなりの強風。ご参加の皆さんと相談して、せっかく来たからちょびっと漕ごうということで、琵琶湖の周りの短い水路探検。


360度カメラ登場!よーこさん、ありがとう!



ご飯も外では寒いので、I&I バンの中でラーメン食べました。


メタセコイア並木道へも。


漕げないなら漕げないなりに。しっかり遊ぶ。

それでも、今年の海津大崎は外れでした。自然のものだってことを改めて感じる。また来年、その次と、自分のベストを見つけることができたら、最高やね。

ちなみに2017、昨年は満開と晴天と週末が重なってくれてました....
https://iandi22.blogspot.jp/2017/05/20170416.html

I & I Paddles

0 件のコメント:

コメントを投稿