2016年11月4日金曜日

千丈寺湖 2016/10/30

神戸・元町のギャラリー・スペース space eauuu(オー)。僕も以前は何度か演奏させてもらった。演奏する機会はほとんどなくなったけど(まったくなくなったとは言いたくない)、好きな場所なのでちまちまコーヒー飲みにいってる。
車外も車内も満載

その"オー"のオーナーカップルと、お客さんとでカヌー遊びに来てくれた。お客さんというかミュージシャンなので、こういう関係を端的に表すにはどう言えばいいのかね?阪神元町駅、場外馬券売り場の裏通りの雑居ビル、皆でそこに集合して、三田の千丈寺湖へ向かう。


アーティストなので、朝は遅い。かなりのんびりした時間に集合で、僕はけっこう焦ってるんだが、集合した面々は休日に早朝に集まったと、既にご満足の様子。ちまちまと急かしながらアイ乗りしてもらう。


秋の湖といえば、もちろんカナディアン、ということで、カナディアン2艇にファルトも2艇。のんびり湖ツーリング。



アーティストなので、不健康が基本だ。が、みな意外と運動経験があるらしい。日本では中高の部活のおかげで運動経験者が多いように思う。でもそれが、いまの運動・スポーツに繋がっていない。むしろアンチ運動、みたいな人も多い気がする。全ては部活の弊害なのである〜〜〜!!かく言う僕は、中高陸上部でずっとトレランしてたような思い出がある。あんまり趣味・嗜好って変わらないんだね。


よく言う"インドア派 vs アウトドア派" だとか "草食 vs 肉食" だとか "アコースティック vs エレクトリック" だとか "陰キャ vs 陽キャ" だとか "右 vs 左" だとか、とにかく世の中レッテル貼りが大好きなのだ。貼ってしまえば、疑問に蓋できる。もう考えなくてよい。




ところが、世の中、単純じゃない。なんなら僕は"アウトドア派"ではない。外が好きやし、外におる時間が長いけどね。最近、カジュアルな格好をしてもアウトドアに見られるし、オシャレアウトドアのつもりでもガチアウトドアに見られるし、シャツを着てても何か黒いって思われるし、もっとこうシティのオシャレなおっちゃんになりたいんです。


また、そんな愚痴を吐きに元町まで行こうと思う。
space eauuu:
http://www.musika-nt.com/spaceeauuu/
〒650-0022 神戸市灘区中央区元町通2丁目6-10 ミナト元町ビル3F
TEL: 078-381-9767
spaceeauuu@gmail.com



I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22
iandi.paddles@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿