2016年11月15日火曜日

Tern Bicycle カタログ で カヌー x バイク


Tern Bicycle Japan 様のカタログ撮影協力してきました。といっても、実際の撮影は8月。プロの撮影に協力する、なかなか楽しい体験でした。

折りたたみ自転車をカヌーに乗せたいというご要望。難しい面はあるものの、新しいことをしたいのであれば、全面的に協力したい。できることはやります。とは言え、水上での行動はかなりの物理的制約あり。こっちのやってることは泥臭いものでしたが、けっきょく何かするってことは毎回泥臭いもんなのかも。

(こっから先の写真はカタログではなく、ホムセンで買ったうちの自転車ですが)

時と場合によるけども、カヌーに自転車のせてぶらぶらするアイディアは、楽しい。カヌーする時に、どうしても考えなければいけないのが車のこと。どこに車を置くかで、漕げる範囲も決まってしまう。ところが自転車もあれば、漕ぎたいところまで漕いで、上陸できるところで漕ぎ終われば、今度は車を置いた場所までプラプラとサイクリング。


荷物は増える。でも積載量200-300kgのカヌーの上に、せいぜい15kgの重量の荷物なんて、弁当が多めか少なめかの違いぐらいしかない。それと引き換えに得られる、自由な感じ。これはなかなかいいもんです。



いろんな場所での下見にも自転車は嬉しい。車は停車が面倒くさい。歩きは..疲れる。その点、自転車移動は止まったり移動したり、快適。こないだの琵琶湖巡りでも、車を置いて自転車で散策→目星をつけてカヌーに乗り込む→適当なところで上って→サイクリング。なかなか快適で楽しいぶらつき方です。


Tern の担当者さんも、そういうのを想像してくれたのかな〜 と。

かっこいい Tern のカタログはこちらから。
http://ternbicycles.blogspot.jp/2016/10/2017catalog.html

I&I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
iandi.paddles@gmail.com
www.facebook.com/iandi22
www.instagram.com/iandi22



0 件のコメント:

コメントを投稿