2016年12月13日火曜日

紅葉カヤック - 宇治川 2016/11/28

(ドタバタしている間に、もう2週間も過ぎてしまった.. )

11月の最後は、京都・宇治川の紅葉ツーリング。誰もが知る、十円玉の平等院鳳凰堂。その参拝客を下から眺め、水面からの紅葉を眺める。


今回は、神戸・三宮のバー「ビアカフェ・ラフィン」の企画イベント。お店のお二人とお客さんのお出かけですが、さすが神戸のナイトライフを担うワカモノ達。集合は三宮9:30とかなり遅めで、僕もゆっくりと準備させていただきました。

そうなると、行き先も限られてくる.. でも秋といえば、紅葉といえば、宇治川。高速で1時間で楽々に現地到着。


天ヶ瀬ダムの直下から、京滋バイパスまでのショートコース。短いけど、良いとこ取りの良コース。


回送用の自転車をカヌーに載せて.. このシーズンは回送ルートが渋滞しがちなので、便利なのです。

放水口下は、かなりの水量だったので、ポーテージ。


本当は上陸して、参道散策もしたかったけど、時間がなかったので諦めました。


宇治橋を抜けると、川は一気に広がる。河川敷を歩く人、堤防の上を走る車を見る。"いつもは"むこうの人だった。今はこっちの人になる。男子高校生二人が真剣に相談しているのを見ながら、秋の日暮れの、ちょっぴりセンチな気分に浸りながら、ツーリング終了。



ライフジャケットを脱ぐと、みんなおしゃれさん達でびっくりするのでした。昼の自然と、夜の街。どっちもたくさん、遊んでください。

兵庫県神戸市北長狭通2-4-3
090-5466-2156  
クラフトビールとイタリアン
カウンター7席、パーティルーム1室(12名様まで)気軽に一杯からがっつりコース料理まで幅広く楽しんでいただけま


I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com

0 件のコメント:

コメントを投稿