2018年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます - 2018/01/01

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます
本年も相変わらずのご愛顧の程お願い申し上げますとともに
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

I & I Paddles として3シーズンを終え、4シーズンに入ろうとしています。やらなあかんことや、やりたいことだらけで焦る気持ちもありますが、今年はこの言葉を胸に頑張りたいと思います。


『水滴りて石を穿つ』

年末にたまたま見かけたこの言葉。今の自分にすごく大切な気がしました。直感。考えてみれば、川も海もこうやってカタチを作っていったのよね。奇巌が作る光景も、巨岩を穿つ甌穴も、磯も河原も白激も。その歴史と僕らは遊んでいる。

水滴石穿。『小さなことでも積み重ねれば大きな結果を生む』ということですが、この言葉にはもう少し他のニュアンスもあると思う。『"思わぬ"結果を生む』ということ。水滴は、石に穴を開けようと滴り落ちていたのではない。たまたま。自然が為すままにやるべきことをやっていたら、結果がカタチになっていたということ。

ほんまにコレでええのかなと疑い始めると動けない。狙った結果とは違っても、やり続ければナニカにはなるだろう。カヌーは僕にとって、まさしくそんなものやったからな。

そんな気持ちで頑張ろうと思いますが、応援と「何してんねん、お前は」というツッコミは是非ともお願いします。

皆様にとって、辛いことがありませんように、辛いことがあっても少なめであるように、辛いことがあってもそれよりも楽しいことのほうが多くありますように、そんな一年でありますように祈っております

I & I Paddlesさん(@iandi22)がシェアした投稿 -


I & I Paddles

** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com
iandi.paddles@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿