2017年7月25日火曜日

日高川リバーツーリング - 2017/07/17

和歌山、日高川。I & I ツアーでも超定番コース。



前回のツアーレポートはこちら
http://iandi22.blogspot.jp/2017/05/20170505.html

今回のお客様は、ちょっと遠方からのご参加。日帰りで大丈夫かなと思ったりもしたんですが、無事三宮でピックアップ。考えてみたら、僕が慣れてない場所なだけで、本人からすればたいしたことないのかも。カヤックと似たようなものかもしれない。


いつもの場所からプットイン!


いま私、いろんな学校でセンセのバイトをしていますが、その学校の学生も遊びに来てくれました。というわけで、いろんなタイプのカヤックで出動!



スタートポイントも微妙に流れてる。初めての水の流れに戸惑いながらも、その流れを使ってカヤックの動きに慣れていきます。これを念入りにやっておくと、後半すごくスムーズなのだ。

元気すぎる男子ほど沈しやすい

ご飯たべて



いよいよ川下りスタート!


激しい瀬では事前に下見"スカウティング"をします。今回はT先生がお手本を見せてくれました。


全員クリア! というか、全員チャレンジするとは思ってなかった笑 やるねぇ
次の瀬は笑顔で突っ込みます。











水も冷たくて気持ちいい!水量もほどほどでむっちゃ楽しいツーリングでした。

日高川、初心者でも漕げると紹介されていることが多い川です。実際そうなんですが、ここ数年は"ストレーナー"がむちゃくちゃ多いです。瀬もヘアピンカーブが多い。常に冷静に川の様子を見ることができるなら、難しくはありません。まだ不安だなという人は、緊張感をもってチャレンジしてくださいね。

I & I Paddles
** 神戸/大阪⇔カヤックトリップ **
www.iandi22.com


0 件のコメント:

コメントを投稿