2017年7月31日月曜日

日高川ツーリング - 2017/07/30

やっぱりいい川、日高川。


70才のおじいちゃんおばあちゃんと、お孫さんと、お父さん、というご家族と。
2週間前に日高川を漕いだばっかりのYさんと、部活でカヌースプリントをやっていたが川は初めてという学生さん。




なかなかバリエーションに富んだ参加者層。でも今回はみんな(チビちゃん達をのぞく)リピーター&経験 者。やっぱり、上達している。きっとみんな、前回よりももっといろんな景色を観れたと思う。いろんな川の流れをみれたと思う。もっと余裕をもって楽しめたと思う。






自分がカヤックを始めたきっかけや、最初はどうだったとか、こうだったとか、そんな話もした。僕の場合、何も知らんけど、自分で調べたり考えたり試したり、少しづつ上達していったと思う。習ったほうが上達は早かったと思う、間違いなく 笑。

当時は尼崎にPSKというショップがあって、そこのオッチャンに随分可愛がってもらったと思う。そのオッチャンの気持ちも、いまわかるようになってきたな。



カヌーは、人生のほとんどのステージで楽しめるアクティビティです。その時々で、見方も漕ぎ方も、目標も楽しみも変わることもある。そんな遊び、ちょこっとためしてみませんか?

現在、募集中のツアーです
他の日も、貸切ツアーもご気軽にご相談ください


8/11(金)丹後半島
8/13(日)丹後半島
8/14(月)琵琶湖
8/23(水)日高川
8/28(月)丹後半島
8/29(火)丹後半島


0 件のコメント:

コメントを投稿